

7/15撮影分② 風景写真

横川駅での撮影後、碓氷峠旧道を走り、軽井沢→長野原→野反湖のルートで撮影しながら帰りました。

碓氷峠の旧熊ノ平駅に立ち寄りました。

アプトの道が熊ノ平まで延長され、旧駅構内や駐車場など、以前来た時よりかなり整備されていました。

駅から信号所に降格された歴史、脱線事故があった歴史、また廃線より15年経ったことを思うと、いろいろなことを考えさせられます。


旧駅構内から、軽井沢方を。
7-15 (83) Adobe blog
錆び付いた鉄路を見て、様々なことを思う。

こちらは横川方を。
7-15 (72) blog
駅の名残、対面式のホームを伺うことができる。


野反湖にて、ニッコウキスゲを撮影。
今週末がピークみたいです。
7-15 (89) blog
2012/7/15


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


青い空と観覧車♪

鉄道写真ではありませんが、以前撮影した観覧車です。

2010 BEST (19) blog

2010 BEST (16) blog

2010 BEST (15) blog


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

白川郷

ちょっと鉄道とは離れますが、世界遺産『白川郷』での撮影です。


展望台から。
6-9 (12) blog2


何故か消火栓を興味深く撮影(^.^)
6-9 (54) blog2


6-9 (61) blog2
2012/6/9


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

4/21の撮影

おはようございます!

昨日はチューリップも撮影してみました。

4-21 (49) Adobe blog


4-21 (30) Adobe blog


4-21 (73) Adobe blog



おもしろいものを見つけました!

189系特急『あさま』
グレードアップ車両
4-21 (95) Adobe blog

485系特急『つばさ』
4-8 (54) Adobe blog

2012/4/21


千本桜

ちょっと撮影してきました。

桜が撮りたくて。

しかし、曇りではイマイチ…。

やっぱり太陽って大切です!

今後は鉄道写真にこだわらず、『写真』という大きなカテゴリーでブログを作っていきたいと思います(^-^)


4-21 (10) Adobe blog


4-21 (93) Adobe blog

2012/4/21

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



プロフィール

mabofugarai

Author:mabofugarai
撮影した鉄道写真を紹介しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
