

185系の置き換え?

今日、651系 K104編成の試運転が県内であったようですね。
185系の置き換えという情報もありますが。。。

651系が、吾妻線を当たり前のように走る日が来るのでしょうか?

楽しみなような、さみしいような…。複雑な気持ちですが、吾妻線を走る651系を撮りたいです。

できれば、早いうちに川原湯温泉付近で(^.^)

185系200番台
特急『草津』
5-3 (5) Adobe blog2

115系
5-3 (15) Adobe blog2
2012/5/3 吾妻線 長野原草津口~川原湯温泉

以前アップした、
特急『スーパーひたち』
651系
11-2 (24) blog
2010/11/2 東北本線 上野


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

- Ayu - 2012年05月18日 23:31:41

185系を651で置き換えるという話は一応前からあったぽいです。
実際651系では交流区間にも入線可能ですが、耐雪構造ではないのと中央線狭小トンネルに入れるのかが未知数であり、185系なら特急はまかいじでの実績もありますので大がかりな工事は必要ありませんし、200番台は耐雪構造ですので上越線内に冬場も入線可能です。(例として2月に走る特急ほくほく十日町雪まつり号)
万座鹿沢口までなら耐寒のみで入線可能?らしいですので…。
このことから185系を波動用に持って行った方が効率としてはいいのかなと思います。
ちなみに
幕張6両2本 田町6両1本 大宮6両2本(定期185系運用が減っているので1本削減) 豊田6両1本 必要なので
3本あまり→快速くびき野用に3本持っていけます(くびき野運用は2運用 これはないでしょうが)
こうなることがあればいいのですがね…。

トラックバック

URL :

プロフィール

mabofugarai

Author:mabofugarai
撮影した鉄道写真を紹介しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
